○地下鉄運休情報メール配信


えきバスナビリニューアルに伴う地下鉄運休情報メール配信サービスの廃止・アプリによるプッシュ通知について
いつも「地下鉄運休情報メール配信サービス」をご利用いただきありがとうございます。
2017年4月1日に「えきバスナビ」がリニューアルいたします。
このリニューアルに伴い、これまで実施しておりました地下鉄運休情報メール配信サービスが廃止となり、スマートフォンアプリのプッシュ通知機能により地下鉄の運休情報をお伝えいたします。(なお、ご利用にはアプリのダウンロードが必要となります。)

デザインも刷新し使いやすくなるため、4月1日以降も引き続き「えきバスナビ」をご利用いただきますようお願い申し上げます。



地下鉄において運行障害が発生した場合に障害情報をメールでお知らせします。
本サービスを利用することにより運行障害情報をいち早くメールで受取ることが可能となります。

○サービス申込みの前に
本サービスを携帯電話でご利用になる場合、インターネット経由のメール着信拒否やドメイン指定受信などの設定をしていると、運休情報メールを受信できないことがあります。
必ず各携帯電話で「mail@ekibus.city.sapporo.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

○ご利用方法
1.サービス申込み
 サービス登録の申込みを行います。[○サービス申込み]のリンクから空メールを送信してください。
情報配信内容の設定に必要なサービスメールが送信されてきます。
サービスメールは配信内容の変更/解約に必要となりますので大切に保管してください。
サービス登録だけでは運休情報メールを受取ることができません。配信内容設定を行ってください。
2.配信内容設定
 サービスメールに記載されている配信内容変更のURLにアクセスしてください。
希望する配信内容を指定することで運休情報メールを受取ることができるようになります。
3.サービス解約
 サービスメールに記載されているサービス停止用のURLにアクセスしてください。
画面の指示に従うことでサービスを解約することができます。
4.サービスメール再送信
 配信内容設定及びサービス解約にはサービスメールが必要となります。
サービスメールを紛失した場合は[○サービスメール再送信]のリンクから空メールを送信してください。サービスメールが送信されてきます。
○サービス申込みは終了しました
ご利用上の制限事項等に同意していただいた上で上記のリンクから空メールを送信してください。
なお、サービスの利用に当たって登録されたメールアドレスについては、厳重に管理を行い、当サービスでのメール配信以外の目的で利用することはありません。
○サービスメール再送信
サービスメールを紛失した場合は上記のリンクから空メールを送信してください。
○制限事項等
1.本サービスについて
・本サービスは地下鉄の各路線で発生した運行障害をメールでお知らせするものですが、運休または概ね30分以上の遅延が見込まれる運行障害についての情報を配信します。 そのためすべての運行障害についての情報配信を保証するものではなく、発生した運行障害が運休情報メールとして配信されない場合もありますのでご了承願います。
・電波の状況、インターネットの混雑具合により指定した配信希望時間帯より大幅に遅れて配信される場合があります。ご了承ください。
・札幌市は本サービスの利用に起因するいかなる損害についてもこれに責任を負わずまた補償をいたしません。
・システムメンテナンス等のため予告なくサービスを停止する場合があります。
2.対応機種
 iモード対応端末,Yahoo!ケータイ対応端末,EZweb対応端末(WAP2.0)に対応しています。
 ご使用の機器で、情報配信内容設定画面等に不具合が生じる場合は、下記の札幌市コールセンターまでご連絡ください。
○お問い合わせ
札幌市コールセンター
TEL:011-222-4894
E-Mail:info4894@city.sapporo.jp
年中無休 8時から21時まで
(C)2007 札幌市